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ホーム > 福祉・健康 > 事業者のかたへ > 福祉・介護事業者 > 高齢福祉・介護サービス事業 > 申請・届出 > 居宅サービス計画【ケアプラン】の届出

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更新日:2018年10月5日

居宅サービス計画【ケアプラン】の届出

平成30年10月1日から、一定回数以上の訪問介護(生活援助中心型)をケアプランに位置付けた場合、そのケアプランを市に届け出ることとなります。

ケアマネジャーは、平成30年10月1日以降に作成または変更したケアプランについて、以下のとおり市に届出をしてください。

届出が必要な生活援助中心型の訪問介護の回数

次の回数以上の生活援助中心型の訪問介護を位置付けたケアプランについて、届け出ることとなります。

・回数(1月あたり)

要介護1 要介護2 要介護3 要介護4 要介護5
27回 34回 43回 38回 31回

 

届出書類等

届出書類

ケアプラン作成後、以下の書類を届出してください。
届出部数:1部

  1. ケアプラン(居宅サービス計画書 第1表~第7表)
  2. フェースシート
  3. アセスメントシート
  4. 課題整理総括表
  5. 評価表
  6. ケアプラン立案過程の概要


※1から3については各事業所の様式を使用してください。4から6については下記関連リンクの様式を使用してください。

届出期限

ケアプランを作成または変更した月の翌月末日まで

届出先

〒030-0801青森市新町1丁目3番7号
介護保険課 給付チーム(駅前庁舎1階)
電話番号:017-734-5362

 

ケアプランの検証

届け出られたケアプランについては、市が検証を行い、必要に応じてケアプランの内容の是正を促します。
検証方法等につきましては、ケアプラン届出後に御連絡いたします。

 

ケアプランの是正

ケアプランの検証により、ケアプランの内容の見直しが必要と判断された場合、市は指定居宅介護支援事業者に対し、変更後のケアプラン等の提出を文書で依頼しますので、以下のとおり提出していただくことになります。
(見直しが不要と判断された場合は、ケアプランの変更及び提出は必要ありません。)

提出書類

ケアプラン変更後、以下の書類を提出してください。
提出部数:1部

  1. 変更後のケアプラン(居宅サービス計画書 第1表~第7表)
  2. ケアプラン立案過程の概要(ケアプラン変更後)

※1については各事業所の様式を使用してください。2については下記関連リンクの様式を使用してください。

提出期限

変更後のケアプラン作成後2週間以内

提出先

〒030-0801青森市新町1丁目3番7号
介護保険課 給付チーム(駅前庁舎1階)
電話番号:017-734-5362

問合せ

所属課室:青森市福祉部介護保険課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5362

ファックス番号:017-734-5355

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