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ホーム > 福祉・健康 > 事業者のかたへ > 福祉・介護事業者 > 高齢福祉・介護サービス事業 > 申請・届出 > 介護保険事業者の再開・廃止・休止・辞退等手続

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更新日:2015年11月25日

介護保険事業者の再開・廃止・休止・辞退等手続

届出書等の提出方法

届出は郵送又は来庁により受け付けます。

内容の確認や補正を求める場合がありますので、提出書類の担当者欄の記載、提出書類の写の保管をお願いします。

様式は予告なく変更となる場合がありますので、このページを確認の上、最新のものをお使いください。

届出についてのお問合せは添付の質問票によりメールでお送りください。
(メールが使用できない場合はファクスでお送りください。)

【郵送先】
〒030-8555 青森県青森市中央1-22-5
青森市 健康福祉部 介護保険課 事業者チーム

【来庁先】
青森市役所 第1庁舎 2階 介護保険課
受付時間:開庁日の8時30分から18時まで

【問合せ先】
メールアドレス:kaigo-hoken@city.aomori.aomori.jp
ファクス番号:017-734-5355

再開届

休止していた事業(施設)を再開したときは、10日以内に市長へ届け出てください。

再開届の提出書類

  • 再開届出書(第5号様式)
  • 再開届出書に記載されている添付書類

廃止・休止届

事業(施設)を廃止又は休止しようとするときは、廃止又は休止の日の一月前までに市長へ届け出てください。
(介護老人福祉施設、地域密着型介護老人福祉施設、介護療養型医療施設は除く。)

廃止又は休止にあたっては、廃止又は休止後もサービスの提供を希望する利用者に対し、必要なサービスが継続的に提供されるよう、他事業者等関係者との連絡調整等を適切に行ってください。

  • 事業(施設)を休止している場合、指定(許可)の更新は受けられません。
  • 再開の見込みが立っていない場合は、休止ではなく廃止の届出を行ってください。

廃止・休止届の提出書類

廃止・休止届出書(第6号様式)

指定辞退届

介護老人福祉施設、地域密着型介護老人福祉施設、介護療養型医療施設について、指定を辞退する場合は、指定を辞退する日の一月前までに市長へ届け出てください。

指定辞退にあたっては、辞退後もサービスの提供を希望する利用者に対し、必要なサービスが継続的に提供されるよう、他事業者等関係者との連絡調整等を適切に行ってください。

指定辞退届の提出書類

指定辞退届出書(第7号様式)

問合せ

所属課室:青森市福祉部介護保険課

青森市中央一丁目22-5

電話番号:017-734-5257

ファックス番号:017-734-5355

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