グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 福祉・健康 > 福祉 > 障がい福祉 > 障害者等用駐車スペースの適正な利用についてのお願い

ここから本文です。

更新日:2018年10月18日

障害者等用駐車スペースの適正な利用についてのお願い

障害者等用駐車スペースの適正な利用について

障害者等用駐車スペースは、車いすを使用しているかたや他の障がいがあるかた、歩行が困難な高齢者、妊産婦のかたが駐車しやすいように設置された駐車スペースです。
このため、建物の入口のすぐそばに設置され、車の乗降のために広く設定されています。
この駐車スペースに、一般のかたが駐車をすることで、本当に必要としているかたが駐車できなくなってしまいます。
マナーを守って駐車場をご利用くださいますようお願いします。

障害者のための国際シンボルマーク 駅前庁舎駐車場

障害者のための国際シンボルマーク

〖このマークは車いすを利用しているかたのみならず、全ての障がい者を対象にしています。〗

駐車場

〖建物の入り口近くに設置されており、歩行が困難なかたが利用しやすいようになっています。〗

 

問合せ

所属課室:青森市福祉部障がい者支援課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5319

ファックス番号:017-734-5329

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?