グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 福祉・健康 > 福祉 > 障がい福祉 > 知ることからはじめる障がいへの理解~ともに暮らしていくためのハンドブック~

ここから本文です。

更新日:2017年11月24日

知ることからはじめる障がいへの理解~ともに暮らしていくためのハンドブック~

青森市が、平成28年3月に策定した「青森市障がい者総合プラン」の基本理念として掲げる、障がいのある人もない人も誰もが互いを尊重し、支え合い、地域で安心して暮らしながら、生きがいを持って参加できる社会を実現するためには、私たち一人一人が、障がいへの理解を深めることが重要です。

このハンドブックは、障がいについての正しい知識や、障がいのあるかたがどのようなことに困っているのか、どのような配慮が必要なのかなどについて、障がいの種類ごとに掲載しておりますので、みなさんの障がいへの理解を深めるために、ぜひお役立てください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市福祉部障がい者支援課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5319

ファックス番号:017-734-5329

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?