グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 計画・方針・ビジョン > 青森市木材利用促進基本方針

ここから本文です。

更新日:2020年4月1日

青森市木材利用促進基本方針

青森市内の公共建築物の整備において、積極的に地元産材の利用を促進するため、公共建築物等における木材の利用の促進に関する法律第9条第1項の規定に基づき、青森市木材利用促進基本方針を作成したので、同4項の規定に基づき公表します。

青森市木材利用促進基本方針を一部改訂しました

青森県の「青い森県産材利用推進プラン」の一部改定を受け、平成24年12月14日に策定された「青森市木材利用促進基本方針」の一部を改訂しました。なお、主な改定内容は下記のとおりです。

(第5-6)
 ・建築基準法の一部改正により、一定の防火措置を行うことで建築が可能となったことを追加
(第5-7)
 ・木材の需要の拡大のため、LVL(単板積層材)、CLT(直交集成板)及び木質耐火部材等の
 新たな木質部材の活用を追加
(第6-1)
 ・劣化対策や維持管理・更新の容易性を確保する措置等を適切に行った木造の建築物については、
 長期にわたり利用が可能であることを追加。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市農林水産部農地林務課 

青森市浪岡大字浪岡字稲村101-1

電話番号:0172-62-1179

ファックス番号:0172-62-9369

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?