まちレポあおもり
アプリを利用した相談受付システム 「まちレポあおもり」の運用開始について
内容
令和元年7月4日から、専用のアプリケーションを利用した「まちレポあおもり」を運用しています。
相談対象は、「雪に関する相談」、「道路に関する相談」(道路、側溝、道路照明、防犯灯、交通安全施設)、「公園に関する相談」及び「水路に関する相談」となっています。
アプリ「FixMySteetJapan(フィックスマイストリートジャパン)」
使用アプリケーション
「FixMyStreetJapan(フィックスマイストリートジャパン)」
(ダッピスタジオ合同会社)
利用方法
特徴
- スマートフォンなどによる位置情報や現場写真付の相談内容であるため、市が現場の位置・状況を即時に確認できます。
- 誰でも内容を閲覧することができるため、市民と市が雪に関する情報を共有することができます。
運用期間
アプリによる相談の送信は24時間可能です。ただし、市が相談内容を確認するのは、原則、4月~11月は午前8時30分~午後5時00分まで、12月~3月は午前8時30分~午後6時00分までとなります。
その他
- 特定の個人等を誹謗中傷する内容、個人のプライバシーに関わる内容等については、内容を削除することがあります。
- 受付した相談に関しましては、内容確認、現場確認あるいは現場対応等のため、回答まで数日を要する場合がありますので、予めご了承ください。
PDFファイルの閲覧には「Adobe Acrobat Reader(R)」をアドビシステムズ社サイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
青森市都市整備部道路維持課
〒030-8555 青森市中央一丁目22-5 本庁舎3階
電話:017-752-8584 ファックス:017-752-9019
お問合せは専用フォームをご利用ください。