雪に関する市民相談窓口
お知らせ
「雪に関する市民相談窓口」を12月1日(日曜日)から下記にて開設します。
開設期間
令和6年12月1日(日曜日)から令和7年3月31日(月曜日)
※期間中は土曜日・日曜日・祝日、年末年始も開設します。
開設時間
受付時間:8時30分~20時00分
※12月28日に豪雪対策本部を設置したことに伴い、当面の間、受付時間の延長及び相談体制を強化して対応します。
相談の受付内容
除排雪や各種雪処理支援制度についてのお問合せなど、雪に関する相談を受け付けます。
受付方法
電話、ファックス、Eメール、まちレポあおもりにて、受付します。
電話
青森地区
雪に関する市民相談窓口直通電話(017-763-5560)へおかけください。
浪岡地区
浪岡振興部都市整備課直通電話(0172-62-1168)へおかけください。
ファックス
【青森地区】017-752-9019
【浪岡地区】0172-62-8125
Eメール
【両地区共通】yuki-sodan@city.aomori.aomori.jp
アプリケーション「まちレポあおもり」
専用のアプリケーション「FixMyStreetJapan(フィックスマイストリートジャパン)」を利用し、スマートフォン、タブレット及びパソコンから、位置情報や現場写真付の相談を受け付けています。
このページに関するお問い合わせ
青森市都市整備部道路維持課
〒030-8555 青森市中央一丁目22-5 本庁舎3階
電話:017-752-8584 ファックス:017-752-9019
お問合せは専用フォームをご利用ください。