雪に関する市民相談窓口

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002438  更新日 2025年1月25日

印刷大きな文字で印刷

お知らせ

「雪に関する市民相談窓口」を12月1日(日曜日)から下記にて開設します。

開設期間

令和6年12月1日(日曜日)から令和7年3月31日(月曜日)
※期間中は土曜日・日曜日・祝日、年末年始も開設します。

開設時間

受付時間:8時30分~20時00分
※12月28日に豪雪対策本部を設置したことに伴い、当面の間、受付時間の延長及び相談体制を強化して対応します。

相談の受付内容

除排雪や各種雪処理支援制度についてのお問合せなど、雪に関する相談を受け付けます。

受付方法

電話、ファックス、Eメール、まちレポあおもりにて、受付します。

電話

青森地区

雪に関する市民相談窓口直通電話(017-763-5560)へおかけください。

浪岡地区

浪岡振興部都市整備課直通電話(0172-62-1168)へおかけください。

ファックス

【青森地区】017-752-9019
【浪岡地区】0172-62-8125

Eメール

【両地区共通】yuki-sodan@city.aomori.aomori.jp

アプリケーション「まちレポあおもり」

専用のアプリケーション「FixMyStreetJapan(フィックスマイストリートジャパン)」を利用し、スマートフォン、タブレット及びパソコンから、位置情報や現場写真付の相談を受け付けています。

このページに関するお問い合わせ

青森市都市整備部道路維持課
〒030-8555 青森市中央一丁目22-5 本庁舎3階
電話:017-752-8584 ファックス:017-752-9019
お問合せは専用フォームをご利用ください。