グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > くらしのガイド > 住まい > 建築 > 「青森県建築行政マネジメント計画」の実施状況

ここから本文です。

更新日:2023年7月14日

「青森県建築行政マネジメント計画」の実施状況

建築確認手続等の円滑化に向け、平成22年6月に建築基準法施行規則及び関係告示の改正が行われ、特定行政庁に対しては、建築確認審査の迅速化を図るため、各関係機関が連携して目標と対策を明確にし、建築確認手続の運用改善に取組、その結果を検証することが必要とされました。
県内の特定行政庁(青森県・青森市・弘前市・八戸市)は、建築確認制度が抱える諸課題に連携して取り組むため『青森県建築行政マネジメント推進協議会』を設立し、『青森県建築行政マネジメント計画』を策定しました。

市では、本計画に基づき策定した『円滑な建築確認手続等に係る推進計画書(青森市)』に即して取り組みます。

令和4年度の計画実施状況

『青森県建築行政マネジメント計画』及び『円滑な建築確認手続等に係る推進計画書(青森市)』について、令和4年度における青森市の計画実施状況をお知らせします。(添付ファイル参照)

更新情報
2023年7月14日、関連リンクを更新し、一部文章を修正しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市都市整備部建築指導課 

青森市中央一丁目22-5 本庁舎3階

電話番号:017-752-8245

ファックス番号:017-752-9015

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?