青森市の組織(議会)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005515  更新日 2025年4月1日

印刷大きな文字で印刷

更新情報

  • 2025年4月1日職員名簿を2025年4月1日時点に更新しました。

事務局

総務課

直通電話

主に担当する事務

住所等

  • 017-734-5741
  • 議員の身分、報酬及び費用弁償に関すること
  • 議員の表彰に関すること
  • 議長会及び議員共済会に関すること
  • 議員及び職員の出張に関すること
  • 秘書、儀式、交際に関すること
  • 議事堂の使用に関すること
  • 政務活動費に関すること
  • 個人情報の保護に関する事項
議会棟

 

議事調査課

直通電話

主に担当する事務

住所等

  • 017-734-5743
  • 本会議、委員会及び協議会等に関すること
  • 公聴会に関すること
  • 議案その他付議案件の調整に関すること
  • 請願書及び陳情書等の受理並びに処理に関すること
  • 会議の通知及び議員の出欠席に関すること
  • 議事の日程の作成及び諸通告に関すること
  • 議会の行う選挙に関すること
  • 傍聴人に関すること
  • 議決事項等の処理に関すること
  • 会議録の保管に関すること
  • 議決証明に関すること
  • 議会の速記に関すること
  • 会議録の調製に関すること
  • 議会情報管理(議会会議録検索システム等)に関すること
  • 市政調査に関すること
  • 規則等の制定、改廃及び関係法規の研究に関すること
  • 各種の調査資料の収集、整理保存及び交換に関すること
  • 広報に関すること
  • 議会図書室に関すること
  • 議会史に関すること
議会棟

 

職員名簿

PDFファイルの閲覧には「Adobe Acrobat Reader(R)」をアドビシステムズ社サイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

青森市総務部人事課
〒030-8555 青森市中央一丁目22-5 本庁舎2階
電話:017-734-5790 ファックス:017-734-5091
お問合せは専用フォームをご利用ください。