軽自動車税(種別割)納税通知書の送付先変更
転出などにより住所変更したものの、事情により住所や主たる定置場(使用の本拠の位置)の変更手続を行っていないため、一時的に納税通知書の送付先変更を希望する場合は、「軽自動車税(種別割)納税義務者等送付先変更届」を提出してくださるようお願いします。
提出については、窓口のほか、電話、ファックス、電子申請(青森市電子申請・届出システム)でも受付しています。
(注1)対象車両を複数台所有されている場合、車両ごとの送付先設定はできませんのでご注意ください。
(注2)一度送付先設定された送付先は、課税対象の車両を所有している限り、翌年度以降も納税通知書の送付先となりますので、送付先の変更を希望する場合は、その都度送付先変更届の提出が必要です。
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青森市電子申請・届出システム(軽自動車税(種別割)納税義務者等送付先変更届)操作マニュアル (Word 981.5KB)
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青森市電子申請・届出システム(外部リンク)
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軽自動車税(種別割)納税義務者等送付先変更届 (Excel 57.6KB)
- 住所、氏名、主たる定置場(使用の本拠の位置)などの変更手続はこちらをご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
青森市税務部市民税課
〒030-0801 青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎2階
電話:017-734-5191 ファックス:017-734-5190
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