グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 ご意見応募フォーム利用規約

ここから本文です。

市民の声 ご意見応募フォーム利用規約

青森市では、市民参加によるまちづくりを積極的に推進するため、随時ご意見・ご提案を受付しています。
ぜひ、皆さんのご意見・ご提案をお寄せください。
お寄せいただいたご意見・ご提案については、市長が直接確認するとともに、関係部署に報告し、市政運営の参考とさせていただきますので、より具体的な内容でお願いします。

※冬期間において、除排雪に関するお急ぎのご相談の場合は、「雪に関する市民相談窓口」(開設期間:通常12~3月)へ直接お送りください。

雪に関する市民相談窓口
メールアドレス:yuki-sodan@city.aomori.aomori.jp



ご利用上の注意
・ご意見等は、記名・匿名を問わず、受付します。ご意見等への回答をご希望の場合は、「ご住所」「お名前」「ご連絡先」を入力してください。匿名等の場合、また、ご意見等の内容によっては、回答しない場合があります。
「郵便番号」「電話番号」「メールアドレス」は、半角英数字で入力してください。
・ご入力いただいた「ご住所」「お名前」「ご連絡先〈電話番号・メールアドレス〉」は、お寄せいただいたご意見等に対し、市から回答するためやご意見等の内容を確認するためにのみ利用するものです。
・回答は、概ね2週間でお返ししますが、検討に時間を要する場合もありますのでご了承ください。(年末年始の閉庁日を挟む場合などは、回答に通常よりもお時間をいただくことがあります。)
・お寄せいただいたご意見・ご提案の要旨とその回答を「青森市ホームページ」などでご紹介させていただくことがあります。その際には、個人情報等に十分・留意して掲載します。あらかじめご了承願います。
・市政に関するお問合せは、各ページに掲載されている電話番号、または、お問合せフォームから各担当課に直接お問合せください。
・「市民の声 ご意見応募フォーム」は、SSL暗号化信号にて送信しています。