ドックのご案内

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003379 

印刷大きな文字で印刷

脳ドック

脳ドックは、脳卒中(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)、老人性痴呆などの早期発見および防止を目的としています。
当病院では、これまでの騒音を90%カットした最新型のMRI(磁気共鳴撮影装置)を導入したことにより、静かで痛みを伴わずに、脳の断面図や頸と脳の血管の形を検査し、症状の出ないうちに脳卒中を予防します。

コース名をクリックすると、詳細をご覧いただけます。

コース

費用

検査期間

脳ドック

22,300円+消費税

(変更となる場合あり)

毎週月曜日・木曜日(祝日・年末年始を除く)
午前9時20分~

 令和7年度予約申込み受付については「令和7年度脳ドックのご案内」をご覧ください。

対象になる方

  • 最近、物忘れが目立つ方
  • 脳血管障がいなどを心配されている方
  • 家族に脳卒中の患者がいる、血圧が高い、糖尿病、血液中の総コレステロールや尿酸値が高い、酒、タバコの量が多いなど

写真:MRI

検査内容

MRI検査他
MRI(磁気共鳴画像)は脳の断層撮影や、脳の血管を描出できます、痛みを伴わないので安心して検査を受けられます。

人間ドックとの関連

人間ドックでコレステロール値や尿酸値が高いと言われ、なんとなくピンとこない方も、「脳ドック」での画像により、その変化を知ることができます。

問合せ・申込み

申込みについては次の「令和7年度脳ドックのご案内」をご覧ください。

市民病院事務局総務課医事運営チーム
電話017-734-2171 (脳ドック:内線7118)

このページに関するお問い合わせ

青森市民病院事務局総務課
〒030-0821 青森市勝田一丁目14-20
電話:017-734-2171 ファックス:017-734-5095
お問合せは専用フォームをご利用ください。