グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光 > 観光スポット > 八甲田・十和田 > 八甲田スキー

ここから本文です。

更新日:2016年3月1日

八甲田スキー

樹氷と八甲田スキー

樹氷とロープウェー
樹氷とロープウェー

雄大な八甲田連峰は、スキーの本場として全国的にも有名です。
(八甲田のスキーシーズンは、12月10日頃~5月10日頃)
八甲田連峰の斜面は、なだらかで、滑りやすく、田茂萢岳山頂からは、安全で快適なスキールートが多数設定されており、ベテランスキーヤーからビギナーまで十分楽しむことができます。
また、2月から3月にかけての”樹氷”は、「スノーモンスター」と呼ばれ、見事な迫力です。
その間をぬいながら極上のパウダースノーを滑るスキーの豪快さ、爽快さは日本一といっても過言ではないでしょう。
八甲田周辺の観光関連業者の団体では、これらのスキーヤーのために、ルートマップを作成・配布し、快適なスキーができるように広報活動も行っており、スキールートや八甲田の自然に詳しいガイドに八甲田を案内してもらうことによって、より安全で快適に冬山を満喫することができます。

八甲田春スキー

八甲田春スキー
八甲田春スキー

田茂萢岳山頂までは、100人乗りロープウェイで上ることができます。
春スキーは、3月上旬頃から、5月中旬頃まで楽しむことができます。(降雪量等により前後します。)
春の穏やかな天気のなか、八甲田からの素晴らしい景色を眺めながら気ままに滑るスキーは最高な気分にさせてくれます。
晴天の朝、見上げた八甲田が青い空に切り抜いたようにくっきりと見える日は春スキー日和です。
世界に誇れる美しい八甲田を体感することができます。

3月上旬頃開設ルート
宮様ルート
中央ルート
城ヶ倉温泉ルート
大岳環状ルート
硫黄岳ルート

4月上旬頃開設ルート
銅像ルート
八甲田温泉ルート
箒場岱ルート
すいれん沼ルート

問合せ

所属課室:青森市経済部観光課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5153

ファックス番号:017-734-5188

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?