住民監査請求の結果(平成23年度)

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ページ番号1006755  更新日 2024年12月23日

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住民監査請求とは

住民監査請求に基づく監査
市民が、市長や市の職員の違法または不当な財務会計上の行為または怠る事実について監査を求めることができる制度です。

詳しくは「住民監査請求」のページをご覧ください。

住民監査請求の結果(平成23年度)

平成23年度住民監査請求の結果は、ページ下の添付ファイルをご覧ください。

請求年月日

通知年月日

件名

請求の種類

結果

住民訴訟

23年12月6日 24年2月1日 条例によらず設置された自治基本条例検討委員会の解散と委員報酬の返還に関する監査請求 違法・不当な公金の支出

棄却

24年1月30日 24年3月27日 支出根拠がないまま支払われた賃金相当分の指定管理料の返納に関する監査請求 違法・不当な公金の支出 棄却

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このページに関するお問い合わせ

青森市監査委員事務局
〒038-8505 青森市柳川ニ丁目1-1 柳川庁舎3階
電話:017-761-4382 ファックス:017-761-4410
お問合せは専用フォームをご利用ください。