住民監査請求の結果(平成25年度)

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ページ番号1006753  更新日 2024年12月23日

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住民監査請求とは

住民監査請求に基づく監査

市民が、市長や市の職員の違法または不当な財務会計上の行為または怠る事実について監査を求めることができる制度です。

詳しくは「住民監査請求」のページをご覧ください。

住民監査請求の結果(平成25年度)

平成25年度住民監査請求の結果は、ページ下の添付ファイルをご覧ください。

請求年月日

通知年月日

件名

請求の種類

結果

住民訴訟

25年3月27日 25年5月17日 職員組合に対する市庁舎目的外使用許可に関する請求 違法・不当に公金の徴収を怠る事実

棄却

25年10月4日 25年11月28日 平成24年度下水道使用料不納欠損処分に係る全額の補てん等に関する請求 違法・不当に公金の徴収を怠る事実 一部却下・一部棄却

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このページに関するお問い合わせ

青森市監査委員事務局
〒038-8505 青森市柳川ニ丁目1-1 柳川庁舎3階
電話:017-761-4382 ファックス:017-761-4410
お問合せは専用フォームをご利用ください。