青森市業務継続計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005771  更新日 2024年12月23日

印刷大きな文字で印刷

この計画は、災害において行政自らも被災し、人・物・情報などの利用できる資源に制約がある状況下において、市民生活への被害の影響が最小限になるよう、優先的に実施すべき業務を特定し、業務の執行体制や対応手順、継続に必要な資源の確保等をあらかじめ定めた計画です。
本計画を策定し、必要な措置を講ずることで、業務継続運営の改善が図られ、

  • 業務立ち上げ時間の短縮
  • 発災直後の業務レベルの向上
  • 災害対応業務に必要なマンパワーの集中投入

の効果が見込まれます。

関連リンク

PDFファイルの閲覧には「Adobe Acrobat Reader(R)」をアドビシステムズ社サイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

青森市総務部危機管理課
〒030-8555 青森市中央一丁目22-5 本庁舎2階
電話:017-734-5059 ファックス:017-734-5061
お問合せは専用フォームをご利用ください。