接遇強化キャンペーンを実施します!

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1008300  更新日 2025年1月28日

印刷大きな文字で印刷

接遇強化キャンペーンを実施します!

市では、全庁を挙げて取り組んでいる接遇の向上・挨拶の励行・窓口環境の改善について、改めて全庁職員の意識啓発を図ることを目的に、1月から2月までの2か月間、接遇強化キャンペーンを実施します。
今年は、「笑顔でつながる あなたとわたし」のキャッチコピーのもと、庁内にPR用のポスターの掲示を行い、元気な挨拶と明るい笑顔、丁寧な接遇で市民の皆さんをお迎えします。

接遇とは「応接処遇」のことです。接遇の基本は、「相手の身になって考える優しさと思いやりを持ち、その気持ちを相手に伝えること」です。青森市職員は、接遇の基本を忘れず、挨拶、言葉づかい、身だしなみ、窓口・電話対応等により一層力を入れます。

PDFファイルの閲覧には「Adobe Acrobat Reader(R)」をアドビシステムズ社サイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

青森市総務部人事課
〒030-8555 青森市中央一丁目22-5 本庁舎2階
電話:017-734-5011 ファックス:017-734-5091
お問合せは専用フォームをご利用ください。