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ホーム > くらしのガイド > 税金 > 個人市民税 > 個人市民税の特別徴収に関すること > 市・県民税特別徴収税額納期の特例に関する承認申請書

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更新日:2022年8月29日

市・県民税特別徴収税額納期の特例に関する承認申請書

納期の特例

給与の支払いを受けるかたが常時10人未満の事業所は、「市・県民税特別徴収税額納期の特例に関する承認申請書」を提出し承認を受けることにより、次のように年2回で納入することができます。

  • 6月から11月までに徴収した税額は・・・・・・・・・12月10日まで
  • 12月から翌年5月までに徴収した税額は・・・・・翌年6月10日まで

ただし、月割額は毎月の給与から徴収してください。

また、納期の特例の承認を受けていて、前年度の市税に滞納がなく、給与支払報告書が期限内に提出された場合、次年度も継続されます。

合併等により、納期の特例の要件を欠いたときは、すみやかに「市・県民税特別徴収税額納期の特例の要件に該当しなくなったことの届出書」を提出してください。

注意事項

  1. 対象となる事業所は、給与の支払いを受けるかたが常時10人未満であり、市税の未納がないこと。
  2. 申請書を提出した日の属する月の翌月末日までに、却下の処分がないときは、承認されたものとします。
  3. 平成28年1月1日以後の申請からマイナンバー(法人番号)の記入が必要です。

受付窓口

駅前庁舎 2階 市民税課 1番窓口

受付時間

月~金曜日(祝祭日を除く)8時30分~18時00分

郵送受付

〒030-0801
青森市新町1丁目3番7号
青森市役所 駅前庁舎 市民税課 特別徴収チーム

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問合せ

所属課室:青森市税務部市民税課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎2階

電話番号:017-734-5197

ファックス番号:017-734-5190

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