特別徴収への切替依頼書
特別徴収への切替依頼書の提出
普通徴収の納税者を就職等により特別徴収に切り替える場合は、「特別徴収への切替依頼書」に所要事項を記入して提出してください。
注意事項
二重納付防止のため、必ずご本人あてに送付された市民税・県民税・森林環境税税額納付書兼領収済通知書のうち納期限が未到来の納付書を必ず添付してください。
(納期限が過ぎたものは納付していただき、その領収書のコピーを添付してください。)
- 納税通知書の納期限が過ぎたものや既に納付済のもの、過年度該当分は特別徴収へ切替えできません。
- 前年中の収入に給与収入があるかたのみが対象となります。
- 65歳以上で公的年金収入があるかたについては年税額を全額特別徴収に切替えできない場合があります。
- 特別徴収への切替えは、普通徴収の納期限が1月末までのものとさせていただきます。
- 平成29年度分以降を切替する場合から、マイナンバー(法人番号)の記入が必要です。
受付窓口
駅前庁舎 2階 市民税課 1番窓口
受付時間
月曜~金曜日(祝祭日を除く)8時30分~18時00分
郵送受付
〒030-0801
青森市新町1丁目3番7号
青森市役所 駅前庁舎 市民税課 特別徴収チーム
関連リンク
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このページに関するお問い合わせ
青森市税務部市民税課
〒030-0801 青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎2階
電話:017-734-5197 ファックス:017-734-5190
お問合せは専用フォームをご利用ください。