グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 子ども・教育 > ひとり親家庭への支援 > すみれ寮(母子生活支援施設)

ここから本文です。

更新日:2022年9月1日

すみれ寮(母子生活支援施設)

すみれ寮(母子生活支援施設)は、児童福祉法に基づく施設です。
18歳未満のお子さんを養育している母子家庭、または何らかの事情で離婚できない家庭のお母さんが、生活上のいろいろな問題のため、お子さんの養育が十分にできない場合に、お子さんと一緒に入所できる施設です。
世帯の自立を促進するため、母子支援員・少年指導員により、お母さんの生活の支援、お子さんの養育等の支援を行います。
また、すみれ寮を退寮した母子家庭からの相談に対応し、必要な支援を行います。

所得により費用負担があります。

※詳しくは下記までお問合せください。

更新情報
2022年8月31日、文章を変更しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市福祉部子育て支援課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎2階・3階

電話番号:017-734-5334

ファックス番号:017-722-5678

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?