グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 制度 > 監査 > 住民監査請求の結果 > 住民監査請求の結果(平成23年度)

ここから本文です。

更新日:2020年1月30日

住民監査請求の結果(平成23年度)

住民監査請求とは

住民監査請求に基づく監査
市民が、市長や市の職員の違法又は不当な財務会計上の行為又は怠る事実について監査を求めることができる制度です。

詳しくは「住民監査請求」のページをご覧ください。

住民監査請求の結果(平成23年度)

平成23年度住民監査請求の結果は、ページ下の添付ファイルをご覧ください。

請求年月日

通知年月日

件名

請求の種類

結果

住民訴訟

23年12月6日

24年2月1日

条例によらず設置された自治基本条例検討委員会の解散と委員報酬の返還に関する監査請求

違法・不当な公金の支出

棄却

24年1月30日

24年3月27日

支出根拠がないまま支払われた賃金相当分の指定管理料の返納に関する監査請求

違法・不当な公金の支出

棄却

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市 監査委員事務局

青森市柳川ニ丁目1-1 柳川庁舎3階

電話番号:017-761-4382

ファックス番号:017-761-4410

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?