グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 制度 > 監査 > 住民監査請求の結果 > 住民監査請求の結果(令和5年度)

ここから本文です。

更新日:2023年9月29日

住民監査請求の結果(令和5年度)

住民監査請求とは

住民監査請求に基づく監査

市民が、市長や市の職員の違法または不当な財務会計上の行為または怠る事実について監査を求めることができる制度です。

詳しくは「住民監査請求」のページをご覧ください。

住民監査請求の結果(令和5年度)

請求年月日

通知年月日

件名

請求の種類

結果

住民訴訟

令和5年4月3日

令和5年4月18日 法定外公共物に係る財産の管理に関する監査請求

違法または不当に財産の管理を怠る事実

却下

令和5年4月3日

令和5年5月24日

障がい福祉サービス費等の支出に関する監査請求 違法または不当な公金の支出 棄却

更新情報
2023年9月29日、住民訴訟欄を更新しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市 監査委員事務局

青森市柳川ニ丁目1-1 柳川庁舎3階

電話番号:017-761-4382

ファックス番号:017-761-4410

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?