グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 水道 > おいしい水を守るために > 横内川水源涵養保安林区域生態動向調査

ここから本文です。

更新日:2019年7月19日

横内川水源涵養保安林区域生態動向調査

 水道事業の目的は、「安全で良質なおいしい水道水を安定的に供給する」ことであり、そのため、水道事業者には、水道施設を適正に整備し管理することはもちろん、水道原水を取水する水源を確保し保全していくことが求められます。
 しかしながら、水源の流域に生息する生き物に起因する水源汚染などの自然リスクが存在します。
 このようなことから、水源としている横内川の上流域の水環境を把握し適切なリスク管理を行い、横内浄水場の安定的な水づくりを維持するため、「横内川水源涵養保安林区域生体動向調査」を実施しました。

 

表紙のみ

横内川の生き物

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:企業局水道部横内浄水課

青森市大字横内字桜峰16-3

電話番号:017-738-6507

ファックス番号:017-738-9677

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?