グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 水道 > おいしい水を守るために > 横内浄水場水源保護区域管理ビジョン

ここから本文です。

更新日:2016年3月31日

横内浄水場水源保護区域管理ビジョン

「日本一おいしい水」を青森市の宝物として守り、育んでいくため、本市水道の要である横内浄水場が水源としている横内川の保護施策の一つとして、平成19年11月、山林の望ましい管理について市の考え方をまとめた「横内浄水場水源保護区域管理ビジョン」を策定しました。
本ビジョンは水源保護のための自然環境保全を最優先とし、水源保護区域内の森林全体について、命の水を守る豊かな森林育成・保全に関する考え方をまとめたものであり、市民の命と健康な生活に必要不可欠な安全で良質なおいしい水を安定的に享受できる環境を未来に残すための市の指針です。
国や県などの森林所有者や市民の皆さんのご理解とご協力をいただきながら、水源保護区域の森林の育成と保護を進めています。


管理ビジョン関連

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:企業局水道部総務課

青森市奥野一丁目2-1

電話番号:017-734-4201

ファックス番号:017-774-4913

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?