グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 福祉・健康 > 介護保険 > お知らせ > 「青森市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」等のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2018年7月27日

「青森市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」等のお知らせ

【平成30年4月1日施行】「青森市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」等の改正等について

「地域包括ケアシステムの強化のための介護保険法等の一部を改正する法律」が公布されたことに伴う介護保険法の一部改正により、介護保険と障害福祉制度での共生型サービスの新設等、基準省令の一部が改正となったため、「青森市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める条例」等の一部を改正し、併せて逐条解釈の一部を改正しました。
また、「青森市介護医療院の人員、施設及び設備並びに運営に関する基準を定める条例」を制定しました。

【改正された条例(平成30年4月1日施行)】

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市福祉部介護保険課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5257

ファックス番号:017-734-5355

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?