グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 男女共同参画のまち > 「男女共同参画都市あおもり」シンボルマーク

ここから本文です。

更新日:2016年6月2日

「男女共同参画都市あおもり」シンボルマーク

「男女共同参画都市あおもり」シンボルマーク
「男女共同参画都市あおもり」シンボルマーク

青森市は、平成8年10月22日、「男女共同参画都市」を宣言しました。
「男女共同参画」とは、男性も女性も同じ社会の一員として、お互いを尊重し合いながら、ともに社会に参画し、喜びも責任も分かち合うことをいいます。

平成25年9月、市では、「男女共同参画都市あおもり」を多くの市民のかたに知っていただくために、「男女共同参画都市あおもり」をイメージできるシンボルマークを公募により作成しました。

49件の応募の中から、市内在住の相馬 粕太郎さんの作品に決まりました。
このほか、特別賞2作品も決定しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

10月5日に行った表彰式の写真を掲載しています。

市では、「男女共同参画都市あおもりシンボルマーク」を活用し、本市の男女共同参画の推進にご協力いただけるかた(団体等)をお待ちしています。
マーク使用の際は、申請手続が必要となりますので、人権男女共同参画課へお問合せください。

表彰式

表彰式の様子
表彰式の様子

受賞者の皆さん
受賞者の皆さん

問合せ

所属課室:青森市市民生活部人権男女共同参画課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-2296

ファックス番号:017-734-5765

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?