グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 子ども・教育 > 市民センター > 市民センターの事業紹介 > チャレンジ!パソコン講座

ここから本文です。

更新日:2016年12月2日

チャレンジ!パソコン講座

チャレンジ!パソコン講座とは

パソコンの初歩的な操作方法やインターネットの利用方法などを学習する機会を提供し、パソコンに興味を持ち、パソコンを用いて今後の生涯学習活動の場を広げることを目的として、初心者向のパソコン講座を開設しています。

事業概要

開設場所

中央市民センター

講座情報

広報あおもりと青森市ホームページに随時掲載し、募集しています。

対象者

18歳以上の市民。

費用

無料です。ただし、テキスト代は実費負担となります。

講座の種類

[1 パソコンを操作するのが初めてのかたを対象とした講座]

パソコンの電源の入れ方から、キーボード操作・マウスの使い方を中心にパソコンの基礎的な学習と、インターネット、電子メール、デジタルカメラなどの利用について基本的な知識と操作などを学習する。

[2 文字入力ができる方を対象とした講座]

WordやExcelなどのアプリケーションの紹介と、基本的な使い方について学習する。

 

 

問合せ

所属課室:青森市教育委員会事務局中央市民センター

青森市松原一丁目6-15

電話番号:017-734-0163

ファックス番号:017-775-7048

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?