団体事務局事務の見直しに関する基本方針

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ページ番号1005828  更新日 2024年12月23日

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団体事務局事務の見直しに関する基本方針は、これまで市が事務局事務を担っている団体について、今後の事務局事務の在り方を検討するに当たっての基本的事項を定め、団体の自主・自立的な活動の促進と効果的・効率的な行政経営の確立を目的として、平成26年3月に策定しました。

今後、本基本方針に基づき、それぞれの団体ごとに具体的な検証を行うこととします。

見直し対象団体

見直しの対象となる団体は、市が事務局事務(全部または一部)を担っている団体のうち、条例等で設置することが義務づけられている団体のほか、法人格を有する団体で市が事務局事務を担うことについて検討等がなされている団体や、単発的な事業等のために設立した団体で事業が終了すれば解散する団体、既に輪番制(持ち回り)を導入している団体などを除いた団体です。

詳細については、ページ下の添付ファイルからご覧ください。

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このページに関するお問い合わせ

青森市企画部行政資産経営課
〒030-8555 青森市中央一丁目22-5 本庁舎2階
電話:017-718-2637 ファックス:017-718-1890
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