令和7年度青森市社会資本整備評価委員会を開催します

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009879  更新日 2025年12月8日

印刷大きな文字で印刷

市では、長期継続中の公共事業に関する再評価(事業の見直し等に関する評価)及び社会資本の整備その他の取組を推進するために作成する、社会資本総合整備計画に関する評価について審議等を行うため、青森市社会資本整備評価委員会を設置しています。

令和7年度青森市社会資本整備評価委員会を次の通り開催します

日時

令和7年12月18日(木曜日)13時30分~

会場

青森市役所 本庁舎3階 会議室3(青森市中央1丁目22-5)

審議予定案件

≪公共事業再評価≫

  • 油川新城線道路整備事業
  • 佃地区融流雪溝整備事業

≪社会資本総合整備計画評価≫

  • 青森市宅地耐震化推進事業

傍聴の申込み

傍聴を希望されるかたは、住所・氏名・電話番号及び「令和7年度青森市社会資本整備評価委員会傍聴希望」と記載した往復はがき、またはメールにて都市政策課へお申込みください(電話では受け付けておりません)。
【送付先】
〒030-8555 青森市中央一丁目22-5 青森市役所 都市政策課 青森市社会資本整備評価委員会担当宛
【メールアドレス】
toshi-seisaku@city.aomori.aomori.jp
【お申込み期限】
令和7年12月11日(木曜日)(消印有効)
お申込みはお一人一通のみ有効です。
傍聴者として決定したかたには決定通知をお送りします。
定員(5名)を超えた場合には、抽選となる場合があります。

傍聴されるみなさんへの留意事項

(1)次のいずれかに該当するかたは、会場に入場することができません。

  • 人に危害を加えるおそれのあるものを持っている者
  • 酒気を帯びていると認められる者
  • 異様な服装をしている者
  • はり紙、ビラ、掲示板、プラカード、旗及びのぼりの類を持っている者
  • 拡声器、笛、ラッパ、太鼓、その他楽器の類を持っている者

上記に掲げるもののほか、会議を妨害し、または他人に迷惑を及ぼすと認められる者

(2)傍聴するかたは次に掲げる事項を守り、静穏に傍聴してください。これらをお守り頂けない場合は、退場していただくことがあります。

  • 会議における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明しないこと。
  • 談論し、放歌し、高笑し、その他騒ぎ立てないこと。
  • はち巻、腕章の類をする等示威的行為をしないこと。
  • 帽子、外とう、えり巻の類を着用しないこと。(病気その他の理由により附属機関の長の許可を受けた場合を除く。)
  • 飲食または喫煙をしないこと。
  • みだりに席を離れ、または不体裁な行為をしないこと。
  • 携帯電話その他音声等を発する機器を携帯する場合は、あらかじめ電源を切ること。

上記に掲げるもののほか、会場の秩序を乱し、または会議の妨害となる行為をしないこと。

このページに関するお問い合わせ

青森市都市整備部都市政策課
〒030-8555 青森市中央一丁目22-5 本庁舎3階
電話:017-752-7974 ファックス:017-752-9011
お問合せは専用フォームをご利用ください。