買出人登録
青森市中央卸売市場に店舗を構える仲卸業者から生鮮食料品等を買う場合、買出人として登録する必要があります。
登録対象者
登録対象者は次のとおりです。
- 青果、水産物小売業者
※卸売業者、仲卸業者、売買参加者の役員または使用人を除く - 飲食店営業者
- 青果及び水産物加工業者
- その他市長が適当と認めるもの
必要書類
買出人登録届出に必要な書類は次のとおりです。
ナンバー | 書類名 | 個人 | 法人 |
---|---|---|---|
1 | 買出人登録届出書 様式は下記関連リンクに掲載 |
〇 | 〇 |
2 | 住民票の写し | 〇 | ー |
3 | 身分証明書 | 〇 | ー |
4 | 登記簿謄本(履歴事項全部証明書) | ー | 〇 |
関連リンク
PDFファイルの閲覧には「Adobe Acrobat Reader(R)」をアドビシステムズ社サイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
青森市農林水産部中央卸売市場管理課
〒030-0137 青森市卸町1-1
電話:017-738-1101 ファックス:017-738-1199
お問合せは専用フォームをご利用ください。