外国人登録原票の請求は法務省へ

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ページ番号1002490  更新日 2024年12月23日

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外国人登録原票については、法務省への請求が必要です。
法務省の申請窓口または郵送で請求し、交付されるまでに、2~4週間かかります。

詳しくは、次のリンクをご確認ください。

外国人住民のかたも引っ越しする際は、届出が必要です

外国人住民のかたにも住民基本台帳法が適用されており、住所登録すると、世帯全員の情報が記載された住民票が作成されます。
そのため、引っ越しで住所を移す場合は、届出が必要です。
届出の際は、在留カードまたは特別永住者証明書を市民課までお持ちください。
なお、外国人住民のかたの届出は、支所・情報コーナーでは受け付けていませんので、駅前庁舎市民課または浪岡庁舎市民課のみの受付となります。

詳しくは、次のリンクをご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

青森市市民部行政情報センター市民課
〒030-0801 青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎1階
電話:017-734-5241 ファックス:017-734-5236
お問合せは専用フォームをご利用ください。