グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > くらしのガイド > 住まい > 建築 > 特定建築物等の定期報告の様式集

ここから本文です。

更新日:2017年5月19日

特定建築物等の定期報告の様式集

平成29年度から建築基準法に基づく定期報告の様式等が変わります。

建築設備定期点検告示に、加圧防排煙設備の検査及び点検の項目、事項、方法及び結果の判定基準を追加するなどの改正が行われました。これに併せて、定期報告の様式等が変わりましたので、所有(管理)者、定期調査(検査)資格者の皆さんはこちらの様式をお使いください。

また、特定建築物に防火設備が設けられていない場合は、届出が必要になりますので「14防火設備を設けていない特定建築物の届出」の様式をお使いください。

 

建築物の定期報告(3年毎)をする場合は、下記の報告書等になりますので添付ファイルよりダウンロードしてお使いください。

01建築物定期調査報告書
02建築物定期調査報告概要書
03建築物調査結果表

昇降機以外の建築設備等の定期報告(毎年)をする場合は、下記の報告書等になりますので添付ファイルよりダウンロードしてお使いください。

04建築設備等定期検査報告書
05建築設備等定期検査報告概要書
06建築設備等検査結果表

防火設備の定期報告(平成31年度からは毎年)をする場合は、下記の報告書等になりますので添付ファイルよりダウンロードしてお使いください。

07防火設備定期検査報告書
08防火設備定期検査報告概要書
09防火設備検査結果表

遊戯施設の定期報告(毎年)をする場合は、下記の報告書等になりますので添付ファイルよりダウンロードしてお使いください。

10遊戯施設定期検査報告書
11遊戯施設定期検査報告概要書
12遊戯施設検査結果表

 

所有者等の異動があったとき、または、用途・規模が報告対象外物件になったときは、下記の届け出が必要になりますので、添付ファイルよりダウンロードしてお使いください。

13特定建築物台帳異動届・定期報告対象外物件届

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市都市整備部建築指導課 

青森市柳川ニ丁目1-1  

電話番号:017-761-4526

ファックス番号:017-761-4513

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?