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更新日:2020年5月14日

新型コロナウイルス感染症に係る法人市民税の申告納付期限の延長について

新型コロナウイルス感染症に係る法人市民税の申告納付期限の延長について

 新型コロナウイルス感染症の影響により、本来の期限までに申告納付を行うことが困難な場合、原則として、申告書の提出日を、法人市民税の申告・納付期限とします。

申告手続について

 新型コロナウイルス感染症の影響により、本来の申告納付期限に申告納付が困難な場合は、下記のとおり提出してください。

(1)申告書を書面で提出する場合(窓口、郵送)
 申告書の右上の余白に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載して申告書を提出

(2)申告書をeLTAXで提出する場合
 申告書の法人名欄の法人名称の前に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と入力して
 提出

 添付資料
 法人税の「災害による申告、納付等の期限延長申請書」を提出している場合
 「災害による申告、納付等の期限延長申請書」の控えの写し(税務署受領印が押印済みのもの)


郵送や電子申告による申告書の提出にご協力ください。

 

問合せ

所属課室:青森市税務部市民税課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5191

ファックス番号:017-734-5190

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