グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 子ども・教育 > 教育事業 > 教育委員会 > 「学校施設環境改善交付金」に係る施設整備計画について

ここから本文です。

更新日:2020年7月16日

「学校施設環境改善交付金」に係る施設整備計画について

学校施設環境改善交付金

本市では、文部科学省の「学校施設環境改善交付金」を活用し、効率学校施設の改築や耐震補強、トイレ改修など施設整備を行っています。

青森市立公立学校等施設整備計画

地方公共団体が、交付金の交付を受けようとするときは、計画を作成し、また、これを変更したときは、文部科学大臣に提出し、これを公表することとなっています。
(義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律第12条第4項)

施設整備計画の事後評価

地方公共団体は、施設整備計画の計画期間の終了時に施設整備計画の目標の達成状況等について評価を行い、文部科学大臣に報告するとともに、これを公表することとなっています。
(学校施設環境改善交付金交付要綱第8)

青森市公立学校等施設整備計画及び事後評価は、ページ下の添付ファイルからご覧いただけます。

施設整備計画 事後評価

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市教育委員会事務局総務課  

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-718-1369

ファックス番号:017-718-1371

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?