グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 都市づくり > 公園・緑地 > 市民参加の緑花づくり > 緑と花の市

ここから本文です。

更新日:2021年10月22日

緑と花の市

青森市の名にふさわしい緑と花でいっぱいのまちづくりを推進するため、市民へ低価格で良質な樹木や花などを求められる機会を提供するとともに、併せて市民への緑花意識の高揚を図るものです。

会期

春期

令和3年度春の緑と花の市は、市内の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、市民及びの来場者の皆さんの安全を最優先に考慮し中止することとしました。

秋期

令和3年度秋の緑と花の市は、市内の新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、市民及びの来場者の皆さんの安全を最優先に考慮し中止することとしました。

緑花相談を行います

青森市の名にふさわしい緑と花でいっぱいのまちづくりを推進し、併せて市民への緑花意識の高揚を図るため、以下の日程で緑花相談を実施いたします。

  1. 日時 令和3年10月30日(土曜日) 10時00分 ~ 15時00分
  2. 会場 合浦公園管理事務所
  3. 相談員 緑花相談員 八木橋 光範
  4. 相談内容 園芸一般

事前の申込みは不要です。当日直接会場へお越しください。

問合せ

所属課室:青森市都市整備部公園河川課

青森市中央一丁目22-5 本庁舎3階

電話番号:017-752-8334

ファックス番号:017-752-9016

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?