グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 行財政運営 > 青森市駐車場整備事業経営戦略

ここから本文です。

更新日:2022年3月31日

青森市駐車場整備事業経営戦略

 策定の背景

 公営企業を取り巻く経営環境は、急速な人口減少等に伴うサービス需要の減少や保有する施設の老朽化に伴う更新需要の増大などにより厳しさを増しており、不断の経営健全化の取組が求められていることから、各公営企業が将来にわたって住民生活に重要なサービスの提供を安定的に継続することが可能となるよう、国(総務省)においては、各自治体に対して中長期的な経営の基本計画である「経営戦略」の策定を要請しています。
 このような状況を踏まえ、利用者の安全と安心を確保しながら、安定的な駐車場経営の継続に向け、令和4年3月に、経営の基本方針を定めた「青森市駐車場整備事業経営戦略」を策定しました。

青森市駐車場整備事業経営戦略(PDF:922KB)(別ウィンドウで開きます)

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市総務部管財課

青森市中央一丁目22-5 本庁舎1階

電話番号:017-718-1907

ファックス番号:017-718-1886

※上記電話番号及びファックス番号は
管財課駅前庁舎管理チーム(青森市新町一丁目3-7)
のものとなります。

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?