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更新日:2023年8月23日

青森市公共サービス外部化制度

制度の概要

本市は、それぞれの公共サービスの目的や内容等に応じ、指定管理者制度、民営化など、積極的に外部化を推進してきましたが、厳しい行財政環境が続く中、多様化する市民ニーズに的確に対応するためには、行政のみならず企業、地域団体、NPOなど多様な主体が連携・協働し共に公共を担っていく「新しい公共」を構築し、一層の民間活力の活用を図る必要があると考え、青森市行財政改革プラン2011の実施項目である青森市版市場化テストを「青森市公共サービス外部化制度」として実施することとしました。

本制度における対象業務や事業者の選定方法など導入に関する考え方や選定・実施までのスケジュールなどにつきましては、ページ下の添付ファイル「青森市公共サービス外部化制度基本方針(平成24年3月策定)」をご覧ください。

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問合せ

所属課室:青森市企画部行政資産経営課

電話番号:017-718-2637

ファックス番号:017-718-1890

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