グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 消防の上級救命講習の日程について

ここから本文です。

市民の声 消防の上級救命講習の日程について

受付年月日 2017年9月25日
性別 女性
年代 30代
テーマ 消防の上級救命講習の日程について
分野 防災・安全・防犯
提言内容(要約)  消防の上級救命講習の日程ですが、もう少し前もって日程を広報あおもりに掲載していただけないでしょうか。仕事の休みを調整して是非受講したいと思っているのですが、広報あおもりで掲載する頃には休暇を取る事ができません。1か月~2か月前に予定として掲載していただけると幸いです。
回答内容(全文)  上級救命講習は、毎年2月及び9月にそれぞれ1回の計2回開催しているところです。ご意見のありました当該救命講習の日程案内につきまして、今後は、ひとりでも多くのかたが受講されることを期待し、当該救命講習の日程が決定次第、広報あおもりへ掲載いたします。また、これまでどおり偶数月発行の消防広報紙及び青森地域広域事務組合のホームページにも当該救命講習の日程を掲載しお知らせいたします。
 消防本部といたしましては、今後も救命率のさらなる向上を目指し、救命講習などの応急手当の普及啓発に努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


【担当課:消防本部警防課】
回答日 2017年10月13日

戻る