グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 窓口業務を現在の場所に残してほしい

ここから本文です。

市民の声 窓口業務を現在の場所に残してほしい

受付年月日 2017年4月20日
性別
年代
テーマ 窓口業務を現在の場所に残してほしい
分野 行政一般・その他
提言内容(要約)  市役所1階の窓口がアウガに移ると交通の便が悪くなり、市役所に行くのが億劫になる。1階の窓口を現在の場所に残してほしい。
回答内容(全文)  「アウガ・新市庁舎に係る新たな対応方針」では、アウガを市役所庁舎として最大限活用することとし、1階から4階には、ワンストップサービスの実現に向けた「総合窓口」を配置するなど、市民の皆様が訪れる部門を集約配置すること、その上で、新市庁舎の規模を基本設計時点の10階建てから、3階程度まで大幅に圧縮して企画、防災機能を配置し、新市庁舎に係る事業費を削減するとの考えをお示ししたところです。
 市としては、この新たな対応方針でお示ししたとおり、アウガ1階から4階には、市民の皆様が訪れる部門を集約配置することとしており、ご要望の新市庁舎に現在の本庁舎1階の窓口をそのまま残すことは困難でありますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 なお、現在、新市庁舎に具えるべき機能等については、この対応方針に基づき立ち上げた「新しい市庁舎のあり方有識者会議」の中で、有識者から意見を聴取しているところです。


【担当課:総務部総務課】
回答日 2017年5月16日

戻る