グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 広報表紙にトピックスを載せてほしい

ここから本文です。

市民の声 広報表紙にトピックスを載せてほしい

受付年月日 2017年4月25日
性別 女性
年代 40代
テーマ 広報表紙にトピックスを載せてほしい
分野 行政一般・その他
提言内容(要約)  広報の表紙について、目次のようにその号の季節的なお知らせなど、かいつまんで載せてほしい。たとえば狂犬病予防注射日程決定!など。
 「特集 学生消防団員」という見出しだけなら何もいらない。表紙の六分の一でいいからトピックスをだしてほしい。市民にとって、役に立つ広報にしてください。
回答内容(全文)  市では、「広報あおもり」の編集に当たり、手に取って、読みたくなるような紙面づくりを目指し、平成27年度から段階的にリニューアルを進めてまいりました。
 リニューアルの検討過程においては、「雑多で読みにくい」「インパクトに欠ける」等の有識者や市民の皆様のご意見を参考に、表紙の掲載項目を整理し、平成27年10月15日号から、現在の全面写真へと変更を行なったところですが、ご意見を踏まえ、平成29年6月15日号より写真のインパクトを残しつつ、トピックスを掲載してまいります。
 今後も市民の皆様にとって、より魅力的な紙面づくりとするよう、努めてまいります。


【担当課:市民政策部広報広聴課】
回答日 2017年6月20日

戻る