グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 市民病院の医師の対応について

ここから本文です。

市民の声 市民病院の医師の対応について

受付年月日 2016年11月16日
性別
年代
テーマ 市民病院の医師の対応について
分野 行政一般・その他|職員の対応
提言内容(要約) 市民病院の医師は患者としっかりと向き合って話してほしい。パソコンの画面を見ながら話をして患者の様子が分かるのか。
回答内容(全文) 市民病院では患者様の検査結果やこれまでの治療経過などの診療情報(カルテ)を電子データとして管理しております。
 このため、これら情報をパソコンの画面上で確認しながら診療に当たることから、パソコンの画面を見る機会が多くなる場合もありますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 なお、市民病院では日頃から患者様への親切・丁寧な対応に努めるよう接遇向上に積極的に取り組んでおり、今後におきましてもこの取組を継続しながら患者様に信頼される病院を目指してまいります。


【担当課:市民病院事務局】
回答日 2017年3月24日

戻る