グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 公園のトイレにトイレットペーパーを備え付けてほしい

ここから本文です。

市民の声 公園のトイレにトイレットペーパーを備え付けてほしい

受付年月日 2016年11月2日
性別
年代
テーマ 公園のトイレにトイレットペーパーを備え付けてほしい
分野 緑と公園
提言内容(要約) 子どもが小さいため、市内の公園をよく利用しています。残念なことは、公衆トイレにトイレットペーパーが備え付けられていないことです。どこのトイレにも「いたずら・盗難のためトイレットペーパーは設置していません」と貼紙があります。転勤で色々な街に住みましたが、トイレットペーパーがないのは青森だけです。子どもがいる場合、公園でトイレを利用する機会が多いため、設置をお願いします。いたずらをされるから置かないという考え方は間違っていると思います。
回答内容(全文) 公園内の公衆トイレは、以前はトイレットペーパーを設置しておりましたが、盗難や放火、またトイレットペーパー自体を便器の中に詰め込むいたずらがあり、トイレを使用したくても使用できないという事態がたびたびありました。このことから、現在は備え付けておりませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。
 また、人の出入り等が多く盗難やいたずらの恐れが少ない、「青森駅前公園」と「新青森駅前公園」においてはトイレットペーパーを備え付けております。
 今後も、市民の皆様が安全安心にご利用できるよう適切な維持管理に努めてまいります。


【担当課:都市整備部公園河川課】
回答日 2016年11月17日

戻る