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受付年月日 | 2023年12月22日 |
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性別 | |
年代 | |
テーマ | 商品券について |
分野 | 行政一般・その他 |
提言内容(要約) | 私が商品券を受け取ったのは、12月15日をかなり過ぎてからです。配達の不在通知が投函されていませんでした。 知り合いの商品券の封筒を見て商工会議所にある担当事務所に4回かけましたが、いつか配達されますの一言でした。私の商品券は11月26日に配達されたのに不在通知が来ておらず、4度もたらい回しにされた上にアウガに取りいかされました。 商品券が来なくて日数がかなり経っている場合、商工会議所で2回目くらいの問合せで名前・住所等を確認して商品券の所在を調べることはできないのでしょうか。 |
回答内容(全文) | このたび、実行委員会事務局へのお問合せに際し、ご不快な思いをされたことに対しましてお詫び申し上げます。 商品券の配達を委託している郵便局に確認したところ、あなた様宛ての商品券につきましては、11月26日にご自宅にお届けにお伺いしたものの、ご不在であったことから、「ゆうパックご不在等連絡票」を投函したとのことであります。 その後、「ゆうパックご不在等連絡票」による連絡をいただけないまま、郵便局の保管期限である12月3日を経過したことから、12月5日に青森市福祉政策課に返却され、12月15日にあなた様からの電話連絡を受け、12月18日に来庁いただいて、商品券をお渡ししたところであります。 この度の事案につきましては、 実行委員会事務局に対し、商品券の未配達などのお問合せについては、速やかに市に報告するよう伝達したところであります。 今後とも、本事業の実施に当たり、関係者との連携を図り、皆様にご不便のないよう努めてまいります。 【担当課:福祉部福祉政策課】 |
回答日 | 2024年1月12日 |
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