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受付年月日 | 2023年12月20日 |
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性別 | |
年代 | |
テーマ | 青森市営バスについて |
分野 | 交通機関 |
提言内容(要約) | 令和5年12月19日、10時23分浅虫温泉駅発のバスを利用させていただきましたが、バスを降りる際に運転手から「ちゃんと見せてお客さん。」と怒鳴り口調で言われました。 きちんと見えるように提示しなかった私にも非があるとは思いますが、だからといって怒鳴り口調での対応はいかがなものかと思います。 改善していただけると幸いです。 |
回答内容(全文) | この度は、乗務員の接客態度により、不快な思いをお掛けしたことに対し深くお詫び申し上げます。 交通部では、乗務員に対する接遇研修などにより、お客様に対して適切に対応するよう指導しているところでありますが、ドライブレコーダーの映像を確認したところ、乗務員の言葉使いは適切ではなく、申し訳ございませんでした。 当該乗務員に対しましては、市営バスは接客業であることを改めて認識させ、厳重に注意するとともに、適切な言葉使いとお客様の立場に立った対応ができるよう指導したところであります。 今後におきましても、お客様が安心・快適に利用していただけるよう乗務員の資質向上に努めてまいりますので、引き続きご利用くださいますようよろしくお願い申し上げます。 【担当課:企業局交通部営業所】 |
回答日 | 2024年1月11日 |
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