グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 横断歩道の白線などの道路標示について

ここから本文です。

市民の声 横断歩道の白線などの道路標示について

受付年月日 2023年9月22日
性別 男性
年代 70代以上
テーマ 横断歩道の白線などの道路標示について
分野 防災・安全・防犯
提言内容(要約)  青森が好きで毎年のように行っています。今年も先日、アウガで海産物などを沢山買ってきました。
 ただ、市内を歩いている際に気になったのは、横断歩道の白線などの道路標示が消えかかっているところが散見されたことです。しかも、駅周辺の中心街においてです。
 予算がないのか否かはわかりませんが、以前は雪解け時期に道路標示を塗り替えていたように記憶しています。今の状態からすると、少なくてもここ1年以内には塗り替えが行われていないのではと思ってしまいます。ぜひ改善をお願いします。
回答内容(全文)  横断歩道や停止線などの交通規制に関する道路標示については、青森警察署が窓口となっています。
 青森警察署では、横断歩道の摩耗の程度や交通量などから優先順位をつけて、青森県公安委員会に上申しています。
 このたび寄せられたご意見については、本市から青森警察署へお伝えいたします。
 今後も要望等があった際は、その都度、青森警察署に伝えてまいります。

【担当課:市民部生活安心課】
回答日 2023年10月5日

戻る