グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 エコ100定期の優先支払いについて

ここから本文です。

市民の声 エコ100定期の優先支払いについて

受付年月日 2023年6月19日
性別 男性
年代 40代
テーマ エコ100定期の優先支払いについて
分野 交通機関
提言内容(要約)  利用しているAOPASS定期券にはポイントが貯まっており、ポイントとチャージした残高がある場合、ポイントが優先的に利用される旨の説明を窓口担当者より受けていましたが、エコ100定期で利用した際はチャージした額面より精算されました。ポイントが失効したのか窓口担当者に確認してもらったところ、充分にポイントが残っていました。
 ポイント残高を確認してもらった際、エコ100定期の支払いはポイントが利用できない旨の説明を頂きましたが、ポイントがエコ100定期の支払いに充分な(100ポイント以上貯まっている)場合、現金やチャージした額面のほか、ポイントでも支払えるよう、改定をお願いしたく存じます。
回答内容(全文)  日頃から市営バスをご利用いただきありがとうございます。
 ポイント精算につきましては、東日本旅客鉄道の地域連携ICカードシステムの仕様に基づくものであり、東日本旅客鉄道によるシステム改修が必要となるため、本市のみでの対応による改定は難しいところですが、更なる利便性の向上を図るため、エコ100定期がポイント精算に対応していただけるように東日本旅客鉄道に要望してまいります。
 お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、今後におきましても、より利用しやすい市営バスを目指してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【担当課:企業局交通部管理課】
回答日 2023年6月30日

戻る