ここから本文です。
受付年月日 | 2023年4月11日 |
---|---|
性別 | |
年代 | |
テーマ | 生活保護担当職員の対応について |
分野 | 職員の対応 |
提言内容(要約) | 生活保護のお世話になっています。4月から担当が変わり、言い方がきつく、目つきが悪く、人を馬鹿にする態度の人になりました。担当を変えてほしいです。息子が自転車に乗れないと言ったら「障がい者ですか」と言われました。息子は障がい者ではありません。腹が立って眠れなくなりました。もっと人の心の痛みが分かる担当に変えてください。 |
回答内容(全文) | このたびは、当課職員の対応により不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。 今回の件につきまして、担当職員に確認したところ、ご子息の傷病等について確認したものですが、説明などが不十分であったことが原因でした。 これまでも、市民の皆様への対応につきましては、相手の立場を理解し、態度や言葉遣いについて十分配慮するよう指導してきたところでありますが、今回のご指摘を受け、改めて職員に対し接遇指導を徹底したところです。 今後は、このようなことのないよう、言葉遣いなどに留意して適切かつ丁寧な応対に努めてまいります。 【担当課:福祉部生活福祉二課】 |
回答日 | 2023年4月21日 |
Copyright © Aomori City All Rights Resereved.