グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 保健所職員の対応について

ここから本文です。

市民の声 保健所職員の対応について

受付年月日 2022年12月24日
性別 女性
年代 40代
テーマ 保健所職員の対応について
分野 職員の対応
提言内容(要約)  先日、コロナ陽性となり保健所に指示をお願いしました。検査キットで陽性出たので、Webで手続きをしようとしたところ、思うようにいきませんでした。仕方なく電話させていただいたところ、電話対応した方があまりにも無愛想で、対応するのがめんどくさいような対応をされました。Webでうまくできないから電話したと伝えたら、仕方ないからこちらで聞くというような対応。反抗的かつこちらが悪いような物言いでした。お薬を出して欲しいと言ったところ、あきれた口調で「なんでですか、持病あるんですか」など、こちらの言った事がおかしいような口調で言われ、怒りが込み上げてました。
 対応が悪すぎて余計に具合が悪くなりました。今思い出しても気分が悪いです。言い方の問題でしょうが、電話対応する方を選ばれたほうが良いと思います。対応の悪さは噂になっていたので、やっぱりかと呆れている次第です。
回答内容(全文)  このたびは、職員の対応により、ご不快な思いをさせたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。
 日頃から市民の皆様への応対につきましては、相手の立場になって適切な応対を心掛けるよう指導してきたところでありますが、今回のご指摘を受け、改めて職員に対し、迅速かつ丁寧な応対を心掛けるよう指導いたしました。
 今後は、このようなことがないよう、お客様の立場に立った適切な応対に努めてまいります。

【担当課:保健部青森市保健所感染症対策課】
回答日 2023年1月4日

戻る