グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 浪岡体育館のトレーニング施設について

ここから本文です。

市民の声 浪岡体育館のトレーニング施設について

受付年月日 2021年12月6日
性別
年代
テーマ 浪岡体育館のトレーニング施設について
分野 公共施設の管理
提言内容(要約) 青森市浪岡体育館の卓球場2階にあるトレーニング施設を冬の運動不足解消のため利用しようとしたところ、ランニングマシーンが修理不可能のため撤去されていました。以前のようにランニングマシーンを利用したいので、ぜひ設置していただきたいです。
回答内容(全文) このたびはご不便をおかけし申し訳ございません。
 浪岡体育館別館にこれまで設置しておりましたランニングマシーンは、老朽化が著しく修繕が困難であり、継続しての使用は危険性が高いため撤去したところです。
 現時点ではランニングマシーンを新たに設置する予定はありませんが、他の体育施設に設置しているトレーニング器具の状況や利用者の要望を確認しながら、新たな器具の設置に向けた検討を進めてまいります。
 なお、浪岡体育館本館にはランニングやウォーキングができるランニングルート(無料)を設置しておりますので、ご利用に際しましては、事前に浪岡体育館事務室で手続きの上ご利用いただきますようお願いいたします。
 引き続きスポーツ施設の適切な管理を通じて、多くの市民の皆さんが健康増進や体力向上などを目的に気軽にスポーツに親しめる環境を提供していくこととしておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

【担当課:浪岡振興部地域づくり振興課】
回答日 2021年12月20日

戻る