グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 アウガ多目的室のエアコンについて

ここから本文です。

市民の声 アウガ多目的室のエアコンについて

受付年月日 2021年10月27日
性別 女性
年代 40代
テーマ アウガ多目的室のエアコンについて
分野 公共施設の管理
提言内容(要約) アウガ6階の多目的室を定期的に利用している者です。夏からエアコンが壊れているとのことで、熱中症などを警戒し、利用を控えておりました。だいぶ寒くなってきましたが、まだいつエアコンが修理されるのか未定とのこと。一月末には市民活動企画展もあり、この部屋を利用予定です。出来ればそれまでにエアコン直していただきたいですが、無理だとしたらストーブかヒーター等の臨時の暖房を置いて頂きたいです。以前、市民ホールのリハーサル室の暖房が壊れたときは、そのように暫く対応されていました。何卒ご検討ください。
回答内容(全文) このたびは、エアコンの故障によりご不便をお掛けし、申し訳ありませんでした。
 アウガ6階の多目的室のエアコンにつきましては、設置から20年以上が経過し、故障した部分の部品も製造中止になっているため、機器本体の更新を行う予定としております。
 更新に当たりましては、市民の皆様が1日も早く快適に施設をご利用できるよう、早期に工事を行うよう進めておりますが、新規機器本体の調達に時間を要しておりますので、ご理解をお願いいたします。
 また、臨時の暖房器具の設置につきましても、検討しているところではありますが、隣接する廊下部分の全館空調を、ご意見をいただいた時点の冷房運転から、10月30日に暖房運転へ切り替えしたことにより、多目的室の室温にも変化が生じているため、状況を確認しながら、その必要性について判断したいと考えております。
 今後も引き続き、市民の皆様が利用しやすい環境づくりに努めてまいります。

【担当課:総務部管財課】
回答日 2021年11月15日

戻る